人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も煮込めば鍋になる。


by bu_shen_tang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枯れた技術の水平思考。

ハウルの帰りに某ゲームセンターにも寄ってきたんです。すると「レトロゲームフェア~懐かしのゲームをもう一度~」なんて書かれた筐体があるじゃないですか。さて、何があるのかなと見てみれば……。

枯れた技術の水平思考。_b0066351_2321383.jpg

枯れた技術の水平思考。_b0066351_23215331.jpg

アーケード版『スーパーマリオ』と『奇々怪界』じゃないですか!
これはやらねばと思い、『スーパーマリオ』の筐体に座ろうとすると、
枯れた技術の水平思考。_b0066351_23243359.jpg

ん?
枯れた技術の水平思考。_b0066351_232577.jpg

うわ、レバーじゃなくてファミコンパッドだし! 粋なことするなあ。
枯れた技術の水平思考。_b0066351_23255614.jpg

手の出演:M氏

というわけでレッツプレイ。目指せワンコインクリア。
1-1から1-2へ。ワープを使って4-1へ。楽勝楽勝。4-2もやや記憶にあやふやな部分はあったもののなんとか無事にワープゾーンへ。さあサクっと8-1へ……と思いきや。6・7・8ワールドを選択できるはずのワープの土管が5ワールド行きのひとつしかない! のぉー! 5-1なんてわかんないよ! ハンマーブロスきらいだよ! お前らどうやって繁殖するんだよ! カメとキノコがピーチ姫であうぇsfgふじこpl;@!!!!1という感じで5-2でゲームオーバーになってしまいました。何てことだ。アーケード版にはキラートラップが隠されていたとは。

と、そこで見ていた友人がポツリと一言。「8面に行くなら豆の木登るんじゃなかった?」「あ゛」

アーケード云々という以前に私の記憶がダメダメでした。

ともあれ、インターフェイスがパッドなのにアーケード筐体で遊べるというのはなかなか珍しいかと。楽しかったデスよ。
by bu_shen_tang | 2004-12-08 23:44 | その他